手帳に関して〜暗中模索〜

どもーーーーーーっ😆

 

ルパンです🤗

 

時間が経つのは早いもんで、もう11月💡💡

 

あと2ヶ月もしないうちに

 

クリスマスがやってきて、クリスマスが終わるとお正月モード一色💡

 

あっという間に年越しです😆

 

今年一年みなさまどうでしたでしょうか??

 

年始に立てた目標は達成してますか😊??

 

社会人ってほんまに目の前の仕事を黙々と取り組んでたら

 

いつの間にか1年経ってて、

 

この人生はどこにむかってるんやろうか〜〜〜??って

 

不安になったりしますよね💡

 

ルパンもかつてはそうでした💡笑

 

年が変わるといえば、

 

新しい手帳を買う人も多いのではないでしょうか?

 

f:id:iwasakilupin:20191106162538j:plain

 

手帳と言えば💡💡

 

みなさまの中にも迷われた方、

 

あるいは今まさに迷っている方も

 

いらっしゃるのではないでしょうか??

 

ルパンもずっとしっくりくるのがなく、

 

色々試してきました💡笑笑

 

この時期になると毎年めちゃくちゃ迷ってます👍笑笑

 

手帳って

 

実用性・機能面を重視する人と、 

 

デザインを重視する人とで別れると思うのですが、

 

(両取りしたいけどそれは難しい、、、笑)

 

ルパンは実用面をかなり重視します💡

 

ルパンの場合は、

 

毎日持ち運びするから少しでも軽い方がいいし、

 

かといってマンスリーのページしかないのでは心許ない、、、💦

 

バランスを考えるとウィークリーがメインの手帳がいいかな〜💡

 

そして、ここからがめっちゃ迷走するのですが、

 

仕事柄、以下の条件を求めます💡

 

・24時間で予定が書き込める

 

・平日も土日も同じように書き込める

 

・月曜始まり(スケジュールアプリの関係で💡)

 

この条件が揃ってる手帳が意外となかなかない💦💦

 

散々迷って、2020年は

 

ミドリの「日の長さを感じる手帳」にしました💡💡

https://www.midori-store.net/SHOP/5292/174403/list.html

 

 この手帳は24時間で、日付の切れ目が午前4時であるという点が

 

個人的には非常に嬉しい✨✨

 

深夜に持ち越したタスクも書き込めちゃうんですね💡💡

 

これは仕事がはかどります😆✨✨

 

来年の記事で、使用感をレビューできればと思ってます👍

(覚えてたら💡笑)