本気とは~前編~

どーもーーー😆

 

ルパンです😎

 

突然ですが、

 

みなさんが思う夢や理想って何ですか😊?

 

本気で実現したいこと💡💡

 

案外、「ない」「考えたこともない」という

 

回答も多いのではないでしょうか⁉️

 

僕は普段、誰かが言ったことを

 

そのまま伝えることは少ないです💡

 

どちらかというと自分の考えを

 

自分の言葉で伝えたい😆✨

 

が‼️

 

先日パイロットの友人が言っていたことが

 

まさその通りやな~💡と思ったので

 

これは是非シェアをしたいと思いました😊🎶

f:id:iwasakilupin:20191016193719j:image

彼曰はく、

 

パイロットって言うと、

 

大抵の人が『すごい!!』って言うてくれる💡

 

そこまでは、まぁ悪い気はせえへんねんけど、

 

その次によう言われる、

 

『おれも昔はパイロットなりたかったけど、

 

目がよくなかったしあきらめたんよ💦

 

自分みたいに目がよかったら

 

絶対パイロットなってたわ~‼️

 

ええなぁ~‼️』

 

的なことを言われる💡

 

これがめっちゃ腹立つ💢」らしい💡

 

どういうことか?と聞くと彼はこう答えた💡

 

「俺は目がよかったから

 

パイロットになったんやない‼️

 

本気でなりたかったからなったんや‼️

 

本気でないやつとか、

 

たられば言うやつの

 

『絶対』がむかつく💢😡

 

ぶっちゃけ今の時代、

 

目が悪くてもパイロットなれる‼️

 

俺の周りでも裸眼で0.1ないやつとか

 

ざらにおる💡

 

要は目が悪いからパイロットならんかったは

 

言い訳にすらなってない😡

 

自分が努力しなかったことを

 

正当化しようとしてるだけなんが

 

透けて伝わってくるから腹立つ💢

 

努力してないやつが

 

タラレバ言うてんのが腹立つ‼️

 

俺は本気で努力した‼️

 

ある意味当たり前の結果を

 

手にしてるだけや‼️」と。

 

つまり、本気やったら

 

どうやったらパイロットになれるんかを

 

考えるのが当たり前で、

 

少し目の前に壁が現れたら

 

あきらめてしまうようなものは

 

本気で手に入れたいものでは

 

ないんやってことだ💡

 

f:id:iwasakilupin:20191016194356j:image

 

確かに恋愛でも、本気で好きな人がいたら、

 

1回コクってダメでもあきらめずに

 

エスをもらえるまで何回でも

 

アプローチするものやな

 

昨今出会いも多くて、一人の人に

 

そんなに固執する人が少ない気もするが、

 

本気の相手には本気のアプローチをする❣️

 

手を変え品を変え😆

 

つまり一回コクってダメやったら

 

あきらめるくらいなら

 

最初から告白なんてするなということか!笑

 

後編に続く